October 2018  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

うさぎお迎えしました 他最近のこと

お久しぶりです、生きてます。
うさぎお迎えしました。キャストじゃなくて生きてるやつ。
ホーランドロップの女の子、モモちゃんです。
開封式。

大きさこんな感じ。

かわいい。かわいい。他に言葉がない。

最近のことは続きに。


» read more

彩雲(環水平アーク)!

日中、滋賀の方が「彩雲出てる!」というのでうちの辺りでも見れるかなーと空見上げて見たら…出てた!(滋賀ほどすごくないけど)
カメラ持ってなかったからiPhoneで撮影。
画面中央辺り見えるかな?(手で太陽遮ってます)
気象って撮影難しいんですねー…知りませんでした。

いちごのジャム

粒の小さいいちごが安く出回るようになったらいちごジャムを作ります。

今年は少なめで400g、ちょうど2瓶できました。
最近朝ごはんが米食なので、けっこう持ちそう。
はっさくのマーマレードもあと1瓶あるし。
いちごはそのものよりいちごのケーキやお菓子が好きなのだけど、いちごジャムはちょっと特別。
初めて作ったジャムだし。
ジャムに挑戦する人は最初はいちごジャムの人多いんじゃないかな。
砂糖は50%、おいしいです。

八朔のマーマレード

 スーパーの袋いっぱいの八朔を頂いたので、生で食べる分数個残してマーマレードを作りました。
…量がやばい笑
だって八朔正味で1500gぐらいあったから…
IMG_8790 (1).jpg

この季節用にとっておいた空き瓶6個+大きめの琺瑯容器になみなみと。
どうしよう。

ちゃんと洗って煮沸消毒してあるけど瓶もひどい。
IMG_8805 (1).jpg
完全におうち用ですね。

桜2015

満開の桜と鉄塔。
鉄塔好きなんですよ。
週末は雨っぽいね。



梅が咲いて、雪柳が咲いて、木蓮が咲いて、桜が咲いて、
芹が出て、筍が出て、蕗が出て、冬の間眠らせといた糠床出して。
春は気が狂うねえ。

このあと苺が出回っていちごジャム作って、梅の実が手に入って梅酒と梅干し漬ける頃まで、私はフワフワしてるよ。

引っ越しました

お久しぶりです。
一週間ほど前にリアルで引っ越しました。
今までよりちょっと田舎で、その分広くなりました。

お部屋はこんな感じ。
部屋

散らかったままですがきれいなところだけ大きく。
キャビネット
キャビネットの上はこんな感じ。
とりあえずでカドリーベアを置いたらはまりすぎて動かせなくなってしまった。

ディフューザー
引っ越すにあたっていろいろ買いそろえたんですが、
一番のお気に入りのアロマディフューザーです。
無印良品です。

ディフューザーはねー、欲しいけど迷ってる人には強くお勧めしたい。
アロマ好きだったら買わないっていう選択はないぐらいすばらしいです。
香りの広がり方がすごくイイ。
これは昔からある一番ふつうの大きさですが、
一部屋だけで焚く時は最近出たひとまわり小さいディフューザーの方が
いいかもしれない。
間接照明にもなります。

今は富士屋ホテルで買ったサイプレスブレンドを焚いてます。

それにしても引っ越しこれで10回目ぐらいかなー。
これで最後にしたいです。

アールデコ茶筒


茶葉をタッパーに入れていたので(……)茶筒を探していたらこんなすてきなのが。


開けると本当に茶筒。
100〜200g入るそうです。
緑茶を入れました。

ペンギンクリップ


青色もかわいらしいフリスクみたいなケース。

中身はクリップ。

もちろんペンギンの形なのです。
うひー。

手帖風カードケース


黒猫のワンポイント入り手帖の中身は、

カード入れ。

いろんなショップのカードでお財布がパンパン&使いたいときに限って持ってない、を解消。

誕生日2011


これはネットのお友だちから。
ありがとうございます!


こちらは恋人から。
欲しかった黒のコンバース。
ありがとうなのですよ。
123>|next>>
pagetop